春よ来い

この一ヶ月あっというまでした。いや、長かった。何かと身の回りがバタバタとして、身体もだいぶ疲れました。ゆっくり温泉にでも行きたい気分です。
この間、御手洗もの短編集2冊と澁澤龍彦のエッセイを2冊読みましたが、感想文は省略させて下さい。
今は『アトポス』の中盤にさしかかっています。タイトルの「意味するもの」だけは覚えていたのですが、設定やストーリー、トリックなどは全く忘れているので読みながらワクワクしっぱなしです。分厚い初版のハードカバー版で読んでいるのですが、ベッドの中で寝ながら読むには重いですな〜(^_^;)それに今日は久しぶりに電車に乗ってN市まで往復したのですが、往復1時間半の車内でも読みたくて重くでかい本をカバンに入れていきました。そういえば隣の座席の人がチラ見してたな(^_^)v