美しき暗殺者

またまた約2年ぶりのブログの更新です。てか、これまでのはブログじゃなかったのですね。ダイアリーというもので、今回はれてブログに移行しました・・・・・・・て、ブログじゃなかったんか!!んじゃダイアリーってなんなんだ!ダイアリーとブログの違いってなんなのはてなさん!!

と意味なく憤慨しましたが、まあいいでしょう。

さてGWといえども日常は何も変わらないので、テレビ放送で録画してあった「ミッション・インポシブル3」と「ミッション・インポシブル・ゴースト・プロトコル」をまったりと観ました。作品内容はともかく(いつもながらカッコよかったですよもちろん)、プロトコルに登場した美しき暗殺者サビーヌ・モローがよい!冒頭のエージェントを暗殺するときの歩く姿がいいのよこれが。この人、フランス人女優のレア・セドゥさん。昨年パルム・ドールも手にしている実力派なんですね(「アデル、ブルーは熱い色」)。納得

追記:パルムドールは本来監督のみが受賞するカンヌ映画祭最高賞なのですが、パルムドールを受賞した作品では他の賞を受賞できないらしく、審査委員長スピルバーグの計らいで特別に主演した二人(アデル・エグザルホプロスと レア・セドゥ)にもパルムドールが贈られたとのこと。それだけ主演二人の演技がすばらしかったということですね。