24

 ようやくシーズン4観終わりました。途中ちょっと中だるみの回もあったかな〜という感じですが、僕の大好きなマンディ=ミア・カーシュナーが登場したので大満足。可哀想にカーティスに重い一発をくらっちゃいましたが。今回のエンディングはシリーズの終了7割継続3割くらいの感じで作ったんじゃないでしょうか。すべてはキーファーの契約しだいだったでしょうからね。結果として今のところシーズン6までいってるし、なんだか映画も作られてるみたいだし。その辺の内情はあんまり詳しくないんだけど、とにかく今の問題はシーズン5をすぐ見始めるべきかインターバルを空けるべきか・・・。別人として生まれ変わったジャックや訴追罷免となったマンディ、その背後にいるだろう黒幕・・・う〜ん(^_^;)やっぱりすぐ観るべきなのか!