24

 そのとおりです。さぼっていました。ようやくシーズン4の鑑賞を再開しました。二ヶ月ぶりです。前回は第四話まで見たのですが、今週は三日でいっきに第十七話までいきました。このドラマは途中で中断しちゃダメですね。いっきに観なくては。いっきに。アメリカで「リアルタイム」に毎週一話ずつ観ている視聴者は逆にスゴイですね。
 さて、ネタバレほど興ざめなものはないのですが、このシーズンはもういいですよね。で、今シーズンはあえていうなら歌舞伎みたいなものです。おなじみのスターが勢揃いで、登場するたびに「ヨ!音羽屋!」と掛け声をかけたくなります。ヨ!トニー屋!(~o~)ミッシェルや大統領補佐官マイク・ノヴィックも登場。さらに元大統領パーマーや僕のお気に入りマンディも出るらしい(十七話までは未登場。FOXTVのHPで見ちゃいました)。う〜ん面白い。それにしても気になる登場人物は自白注射担当のリチャーズ。「リチャーズを呼べ」は死刑宣告に近いセリフですね容疑者にとっては。この人シーズン1から出てました?同じ役者さんですかね?詳しい人に教えて欲しい。
 ちなみに関係ないけど今日のタイトルは『タクシー・ドライバー』からの一節